最近注目の『幹細胞ケア』ってなぁに?

最近、お客様の中で密かな人気となっている、オプションメニューの『幹細胞エキスイオン導入』

翌日のお肌の調子どころか、数日よい感じ!という、嬉しいお言葉を多数頂いております。

こちらの『幹細胞エキス』とは、お肌の何に働きかけているのか…今回は、その謎をご案内いたします。

 

まず、『幹細胞』とは何か?

幹細胞とは、細胞の赤ちゃんのことをいいます。

身体中に存在し、細胞が老化すると、幹細胞が新しい細胞を生み出して取り替える、という、細胞のターンオーバーという重要な仕事を担っています。

お肌にももちろん、幹細胞は備わっています。

表皮幹細胞うるおいを生み出す角化細胞を、真皮幹細胞お肌のハリに大きく関わるコラーゲンなどの線維芽細胞の代謝を助けます。

これらお肌の幹細胞は、老化によりその数が減少してきます。

これが原因で、肌細胞が老化しても新しい細胞に置き換えることができず、お肌がどんどん老化していってしまう…というわけです。

 

最近巷で注目されている、『幹細胞ケア』と呼ばれるコスメは、このお肌に存在する幹細胞に注目したお化粧品をいいます。

幹細胞をケアし、その機能を保護回復させることで、エイジングケアをしよう!というわけです。

 

スパブリコで使用しております、『幹細胞エキス』は、植物幹細胞エキスを使用したもの。

イオン導入の美容液として、使用することでより有効成分をお肌の奥深くへ浸透させていくことができます。

 

また、イオン導入のタイミングは、美容鍼灸のあと

美容鍼灸ではお肌を鍼によって傷つけ、その治癒過程で促されるコラーゲン生成をはじめとしたお肌の修復機能を高める効果があります。

よって幹細胞エキスのイオン導入と組み合わせれば、幹細胞の代謝を美容鍼灸で刺激し、さらにイオン導入で代謝に有効な栄養を与えることができる…まさに最高の組み合わせといっても過言ではありません!

 

幹細胞エキス導入に合うお肌は、やはり年齢を重ねてきたことで気になってくるトラブル全般

お肌のハリが低下してきた、お肌に潤いを感じなくなってきた、小じわが気になるようになってきた、お化粧ノリが悪い、なんだかお肌に元気がなくなってきた…

などなど。

『前とは何かが違う…』といった諸症状にオススメです。

 

お肌の劣化が気になり始めたら、是非一度『幹細胞エキスイオン導入』お試しくださいませ!



f:id:Brico204:20190306182343j:plain

 

 

★ 幹細胞エキス導入は、いずれかのフェイシャルトリートメントにオプションとしてご利用いただけるオプションメニューです。

下記リンクはフェイシャルベーシック60分と別のイオン導入との特別コースですが、こちら同額(¥10,000)にて幹細胞エキス導入に変更することが可能です。

ご予約時にお申し付けくださいませ。

spabrico.com

 

★ イオン導入とはなんぞや、という方はこちらもご参考にどうぞ。

brico204.hatenablog.com