2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしてビタミンCが美白に効果的なのか

前回、紫外線を浴びたあとに起こる、メラニン産生の過程についてお話ししました。 今回は、そのメラニンの産生にアプローチしていく、お化粧品の成分についてみていくことにしましょう。 今回は、美白の王道『ビタミンC』です。 美白の王道、ビタミンC 美白…

【AAセラム】お肌を誤魔化さないエイジングケアクリーム

私は鍼灸師で、お客様の体の不調と向き合ってお仕事をしています。 鍼灸は、もともと体が持っている自然治癒力を賦活させて不調を治す、という治療方法です。 体にはもともと、不調を治す力が備わっているのですが、やはり自然治癒となると時間がかかります…

日焼けになる過程から、美白ケアを考える

一年でも一番紫外線が強くなる、この時期… 気候もちょうどよいくらいなので、晴れれば外でレジャーをすることも多くなってくる季節ですね。 洗濯物を干したり、自転車での移動など、ちょっとの時間でも気がつくと意外と日焼けしていたりしますよね…。 お肌は…

【AAウォーター】40歳からの本格エイジングケア化粧水

本格的にエイジングケアを意識しだす、40代。 肌老化の原因は、若い頃と同じ元気な肌細胞が生み出せなくなるから。 衰えた肌細胞は、ハリがなく、乾燥しやすく、小じわも目立ってくる…。 『あの頃のお肌に戻りたい…!』誰もがそう、願うはず。 エイジングケ…

おなかいっぱい、は体にわるい。

こんばんわ、ぶり子です。 今日はスキンケアのうんちくではなく、なんとなく最近の自分へのフィードバックを記事にしてみようと思います。 『おなかいっぱい、は体にわるい。』 とりあえず、結論はそれです(笑) 美味しいものは、気を付けていてもついつい食…

紫外線がお肌に与える悪影響

桜もあっという間に散ってしまい、最近では夏日もちらほら… つい最近、『春がやってきた〜!』なんて言っていたのに、一気に夏の気配さえ感じるようになってきました…。 天気が良い日には、太陽のあのジリジリ感も感じるようになってきましたよね… 気候がよ…