2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

葛根湯が効く、そのタイミング

気温の上下が激しいこの春の気候… 前日と10度も違う…なんてこと、結構ありますよね。 お花見の時期だけれど、お日様がしっかり照っている日でないと、長時間外で過ごすには、若干寒かったりしますね… そんな気温の変動が激しい最近、私もうっかり風邪を引…

【Books】パリ行ったことないの

春の読書週間、私の中ではじまりました(笑) もともと活字大好きでして、特に予定のない日は、ふらっと本屋さんに行くのが大好き。 平積みにしてある新しい本を眺めて、今はどんな本が売れているのかとか、そのの本屋さん推しとかをチェックする。 そしてもち…

【モイスチュアウォーター】お肌の水分量を高める化粧水

以前、お客様に『お肌の水分量はどうしたらあがるの?』と聞かれたことがあります。 お風呂に浸かっていると、お肌は水分を吸ってふやけますが、お風呂から上がればじきに元に戻ります…。 たくさん水を飲んだところで、トイレの回数が増えるだけ…。 じゃあ、…

1ヶ月定額制ケアのメリット【ご褒美1回】

1ヶ月定額制ケアのメリット、実は毎週ペースできっちり通うと、5回これちゃうんです。 1ヶ月定額制ケアのコース期限は、『初回の日から、翌月同日の前日まで』。 ですので、上手に通うと、5回すっぽりはいるんです…! これはカレンダーを見ながらでない…

【MTプロテクトUVジェル】そろそろ紫外線対策、始めましょう

春分の日を過ぎたら、急に春の訪れを感じるような日が増えてきました。 お天気の日には、太陽の日差しもジリジリ感じるようになってきましたね。。 紫外線対策は、万全ですか? 【MT プロテクトUVジェル】 紫外線を浴びると、シミの原因になったり、肌老化を…

1ヶ月定額制コースのメリット【時間】

1ヶ月定額制コースのお手入れペースは、基本的に1週間に1回のペースということで作られたコースです。 お客様には、1週間に1回、スパブリコに通っていただくイメージになります。 1週間に1回… 意外と早いペースですよね。。 お仕事や家事など、忙しい…

【コンディショニングエッセンス】花粉や黄砂でカサカサ、ムズムズのお肌へオススメの化粧水

気候がだんだんと暖かかくなり、過ごしやすい日が増えてきましたね。 春は気候が過ごしやすい反面、花粉症の人にとっては非常に辛い時期ですね。 花粉のアレルギー症状の多くは、鼻や目に現れる人が多いようですが、お肌も敏感になりがちな時期です。 アレル…

【グリーンエッセンス】花粉の季節、どうしてもお肌が荒れてしまう人へ…

今年はものすごい量の花粉が飛んでいるそう…今年から花粉症発症〜という方も少なくないのではないでしょうか…。 くしゃみや鼻水だけではなく、お肌も敏感になりやすいこの季節… お肌の対策は十分ですか!? いつも大丈夫なお化粧品でも荒れてしまう…という方…

1ヶ月定額制ケアのメリット【カスタマイズ】

1ヶ月定額制ケアのコースは、フェイシャルトリートメントと美容鍼灸の、至ってシンプルなケア。 デイリーケアではこの内容で全く問題ないですが、やはりいろいろなことが原因で、いつもとは異なるトラブルが起こってきたりします。 忙しい1週間だったり、…

1ヶ月定額制コースのメリット【コスト】

ただいま、ぶり子開業当初から人気を頂きております、1ヶ月定額制コースのご新規様を絶賛募集中でございます! 一言で『定額制コース』といっても、なかなかイメージが湧かない方も多いかと思いますので、これから定期的に、この『1ヶ月定額制コース』の詳…

最近注目の『幹細胞ケア』ってなぁに?

最近、お客様の中で密かな人気となっている、オプションメニューの『幹細胞エキスイオン導入』 翌日のお肌の調子どころか、数日よい感じ!という、嬉しいお言葉を多数頂いております。 こちらの『幹細胞エキス』とは、お肌の何に働きかけているのか…今回は、…