2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

美肌に必要不可欠な『血流』

美肌になるためには、高価な美容液が一番! と、思い込んでいませんか? 美肌になるためには、まず根本的に大事なことがいくつかあります。 それは、特に特別なことではなく、当たり前なこと。 美容であるということは、健康であることが根本にあります。 で…

お肌の保湿成分、セラミドを増やすには?

乾燥肌対策には、細胞間脂質のセラミドに注目! というのはお分りいただけたかと思いますが、それでは具体的に、乱れてしまったお肌の細胞間脂質、どうケアしたらよいのでしょうか? お肌に存在しているセラミドの主成分は、コレステロールに類似した成分か…

『潤いのあるお肌』とは?

空気が乾燥する、この季節。 空気の乾燥と共に、お肌の乾燥も気になる季節です。 『肌が乾燥している』というのは、主観的な感覚で判断しますが、実際にお肌ではどんな現象が起きているのでしょうか? まず、『潤っているお肌』とは。 肌は何層にもなって構…

乾燥に打ち勝つために、おすすめのお化粧品成分

2月に入り、例年になく暖かい日が続いた今週ですが…しっぺ返しのような寒い週末となりました…。。 もう春はそこかな、なんて思ってしまいましたが、まだまだ春は先のようですね。 花粉こそ、そろそろ飛びたしたようではありますが、まだ空気は乾燥していま…