2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【知っておきたいお肌の基本】お肌の構造:表皮

お肌のトラブルを知り、ケアしていくためには、まずはお肌の基礎知識をしっておく必要があります。 健康なお肌の基本構造やはたらきを知っておけば、自ずとみずからのスキンケアの目的が明確になるはずです。 というわけで、今回はお肌の構造から学んでいき…

美容の時間は、一種の瞑想の時間だと思う。

こんにちは、ぶり子です。 今回は、ストレスとの向き合い方について、私なりの考え方をお話ししたいと思います。 現代社会はストレス社会、とよく聞きますが、基本的にストレスのない人生って、ないと思うんですよね。 確かにストレスがたまると、心も体もし…

お顔の筋肉を引き締める、注目の成分『DMAE』

こんにちは、ぶり子です。 今回は、前回の続き… 『でも、緩んだお顔の筋肉を引き締めるには、筋トレするしかない?』 の答えを… 実は、スキンケアの有効成分でも、筋肉に働きかけていく成分があるのです。 その中でもぶり子が注目しているのは、『DMAE』とい…

たるみ改善 = 肌細胞活性 ×『顔筋UP』!!

こんにちは、ぶり子です。 前回まで美白のお話をしていましたが、ちょっとここで脱線して、リフトアップのお話をしたいと思います。 人は、年を重ねていくごとにお肌にハリがなくなっていくのは、万人の共通です。 でもやっぱり、いつまでも美しく、若々しく…

メイク&フォト体験、してきました。

こんにちは、ぶり子です。 今日はちょっと、プライベートなお話をしてみたいと思います。 先日、銀座のSHISEIDO THE STOREにて、フルメイク&フォト、という大人の遊びをしてきました(笑)。そろそろお店のHPのプロフィール写真が、セルフィーでは恥ずかしい…