たるみ改善 = 肌細胞活性 ×『顔筋UP』!!

こんにちは、ぶり子です。

前回まで美白のお話をしていましたが、ちょっとここで脱線して、リフトアップのお話をしたいと思います。

 

人は、年を重ねていくごとにお肌にハリがなくなっていくのは、万人の共通です。

でもやっぱり、いつまでも美しく、若々しくいたい!というのも、万人の女性に共通する願いでしょう。

そういった欲求の元に、『美容』というものがあるわけですが、、

あなたはどのような美容法で、年齢と戦っているでしょう?

 

美容法として、一番手軽なものといえば、スキンケアですね。

スキンケアは、ほとんどの女性が行なっている美容法かと思います。

このスキンケアで使用するお化粧品をエイジングケア系のアイテムに変えることで、ひとつ年齢と戦う武器になります。

 

そこで、スキンケアアイテムを選択するときに考えて欲しいのは、『エイジングサインのどういったところに効いてくるアイテムなのか』ということ。

ここでも是非、肌老化の過程について考えた上で、アイテムを選択して頂きたい

 

肌老化のうち、お肌の弾力(ハリ)低下の根本的な原因は、お肌に存在するコラーゲンやエラスチンといった弾性繊維の変性や代謝生成の低下によるもの、だといわれています。

あともうひとつ、忘れてはならないのが、『お顔の筋力の低下』です。

 

お顔は、簡単に表現すると、筋肉の上に肌細胞が乗っているという構造になっています。

確かにお肌のハリは、肌細胞にばかり注目してしまいがちですが、その土台である筋肉にも注目するべきです。

緩んだ土地に家が建たないのと同じで、お肌の筋肉が緩んでいたら、お顔全体的にたるんできてしまう…。

肌細胞同様、筋肉も衰えていくのは、お顔も同様なのです…。

是非、エイジングケアは肌細胞とともに、お顔の筋肉についても注目して頂きたい…!

 

『でも、緩んだお顔の筋肉を引き締めるには、筋トレするしかない?』

 

実は、スキンケアでもカバーできるものがあるのです!!

そんな嬉しい成分…

詳細は、次回に続きます…。

 

 

 

■□■□ spa Bricoでできる、おすすめエイジングケア ■□■□

 

○エイジングケアコース90分【final SALE】

spabrico.com

 

○エイジングケアコース60分【5月キャンペーン】

spabrico.com

 

○エイジングケアコース40分【1ヶ月定額制】

monthly.spabrico.com

 

 

 

 ■□■□ spa Bricoでできる、おすすめエイジングホームケア ■□■□

 

○MTエッセンシャルセラム

cosme.spabrico.com