そのお化粧品、あなたの『悩み』に合っている?

こんにちは、ぶり子です。

今日はお化粧品の選び方について、お話したいと思います。

 

ドラッグストアやデパートの化粧品売り場に行けば、五万とあるお化粧品たち。

その数あるお化粧品の中から、あなたが使うお化粧品は、何がきっかけで選んでいますか?

今回は、その部分をちょっと考えてみましょう。

 

まずはじめに、お化粧品を使うことの意義について。

お肌の悩みは、人それぞれ…。

お肌質や生活習慣、年齢など、皆千差万別なので、現れるトラブルもそれぞれ。

シミやシワ、たるみやにきびなど、いろいろです。

その悩みを改善させるために使用するのが、お化粧品ですね。

 

ですので、まずひとつ。

お化粧品を選ぶときには、自分の改善したい悩みにアプローチできるものを選ぶ、ということ。

 

これが、意外にできていない人が多いように思います。

特にたくさん紫外線を浴びるわけでもないのに、過剰に美白系のお化粧品を使っていたり、

にきびがひどい人が、エイジングケア系のお化粧品を使っていたり…

 

理想があるのはよいことなのですが、まずは足元の問題から解決すべき

 

これは特にお肌に限らず、なんでも言えると思うのですが、まずはケアすべき優先順位をつけて、それからケアしていきましょう。

 

それから自分の理想を求めるのも、時には他者からの意見を求めるのもいいのではないか、と思います。

美容って、結局人目を気にしてするものだと思うので、だったら他人に『どこをどうしたら綺麗になれるか』なんていうのを、率直に聞いてみるのもいいかもしれませんね。

 

 

そういうわけで、是非ぶり子にご相談、お待ち申し上げております!(笑)