お顔の筋肉を引き締める、注目の成分『DMAE』

こんにちは、ぶり子です。

今回は、前回の続き…

『でも、緩んだお顔の筋肉を引き締めるには、筋トレするしかない?』

の答えを…

 

実は、スキンケアの有効成分でも、筋肉に働きかけていく成分があるのです。

その中でもぶり子が注目しているのは、『DMAE』という成分。

DMAEは、青魚から取れるDHAの類似成分。

同じく青魚から抽出することができます。

実は、このDMAEは神経伝達物質の類似作用があるのです。

 

ここで少し、生理学のお話をしましょう。

私たちが『運動をしよう』と思った時に、体ではどのような反応が起こっているのか。

まず、脳から『関節を曲げなさい』という指令がでます。

その指令が神経に沿って動かしたい部分の筋肉に届き、筋肉が収縮することで運動が起こります。

DMAEは、この神経から筋肉への指令である『神経伝達物質』と似た作用をするのです。

 

年齢を重ねていくと、肌細胞の代謝が衰えるだけではなく、筋肉も同様に衰えていきます。

筋肉が衰えていくのは、筋細胞自体が衰えていくのもそうですが、この神経伝達物質の分泌自体も少なくなっていくため、思うように筋肉が動かせなくなっていく=筋力の低下、という現象も同時に起こっているのです。

 

ですので、筋肉をトレーニングで鍛えることはもちろんですが、DMAEのような筋運動で必要とされる成分を補ってあげることも、重要なケア。

ちなみに、DMAEはボディービルダーも試合直前に塗っているものらしいですよ!

それだけ引き締まりと即効性がある成分なのですね。

 

体の老化に逆らうものであるため、やはり継続的な使用が必要にはなりますが、続けているお客様のお肌はやっぱり、違います。

私自身もきゅっと引き締まる感じ、実感しました!

 

 

是非エイジングケアも、筋肉といったところに注目してみてはいかがでしょうか!?

 

 

 

 

■□■□ spa Bricoでできる、おすすめエイジングケア ■□■□

 

○エイジングケアコース90分【final SALE】

spabrico.com

 

○エイジングケアコース60分【5月キャンペーン】

spabrico.com

 

○エイジングケアコース40分【1ヶ月定額制】

monthly.spabrico.com

 

 

 

 ■□■□ spa Bricoでできる、おすすめエイジングホームケア ■□■□

 

○MTエッセンシャルセラム

cosme.spabrico.com