メイク&フォト体験、してきました。

こんにちは、ぶり子です。

今日はちょっと、プライベートなお話をしてみたいと思います。

 

先日、銀座のSHISEIDO THE STOREにて、フルメイク&フォト、という大人の遊びをしてきました(笑)。
そろそろお店のHPのプロフィール写真が、セルフィーでは恥ずかしいな…と思い。。
人の第一印象は見た目で9割決まる、とも言われているし、『ちゃんと仕事していますよ』ということを示したいな、と思い…写真大嫌いだけれども、特攻してきました。。

結果として、想像以上にプロフェッショナル感が出てしまい、困惑しています…!!
私の素性を知っている友達は、腹を抱えて笑える写真だと思います、、(笑)
でも、正直、気に入っています。
やっぱりメイクも写真も、プロにお任せすると、こうも変わるもんなんですよ(笑)

秋が来ると、spa Bricoも丸っと6年になります、、
26歳から勢いで始めたお店、なんと6年も続いています。
もうこれは、感謝の気持ちしかありません。。
理想の街で(当時は何もなかったけれどw)、理想の箱で、理想のお客様で、まさに理想の仕事ができています。
幸せです。

私のお店には、さまざまな年齢層の女性のお客様が来ます。
バリキャリのOLさんもいれば、小さなお子さんのいるお母さんもいる。子育てがひと段落したマダムも、おばあちゃまもいらっしゃいます。
『初めまして』の時は独身でも、通っている間に結婚したり、妊娠して出産をしたりするお客様もいらっしゃいました。
視点違いで、お孫さんができる方もいらっしゃったり。
もちろん、仕事に一生懸命のお客様もいらっしゃったり、独身で自分の生き方を十二分に楽しんでいる方もいる。
そういった、女性のさまざまなライフスタイルに直面して、自分を含めて『女性としての生き方』というものを、ものすごく考えるようになりました。
総じて女性は強い生き物だと思いますが、でもやっぱり生態的には体力も精神的にも弱い生き物だと思います。
それは、30代になった私も、ようやく身を以て実感できるようになったこと。
美容を志しているのにあまり言いたくはないのですが、ここ数年、慢性的な蕁麻疹に悩まされています。
あんなに肌が強かったのに、自分でもびっくり。
(顔にだけ出ないのが、プロ根性だと思っています(笑))
20代の頃の『アドレナリン大放出!』なテンションでは仕事ができないのかもしれない…と私も思うようになり、自分自身も仕事の考え方や距離感、ライフスタイルについて、きちんと整頓していかないといけない、と思うようになりました。

そんな仕事の整頓の一環として写真を撮って来たのですが……それが、思いの他に楽しかったんです!
多分、社交辞令の営業トークだとは思うのですが、『綺麗』とか『美しい』なんて言葉をかけてもらうのは、女性として嬉しいものですよね(笑)
もう、それだけで元気になれた!!
そこで改めて実感したんです。
『美容』って、何よりも女性の元気の薬になるっていうことを。

20代の私がお店をやろうと思った時に思ったことは、『大人の人と同じことをやっても、経験的に劣るに決まっているから、だったら違ったスタイルでやってみよう』と、思ってできたのが、今のspa Bricoでした。
当時の私が見たら、この写真の私は、ヘドが出るくらいのものだと思います。
でも今の私は、その写真に満足している…。
…っていうことは、ちょっと自分自身の中でも『美容』というものの考え方が変わったのかもしれません。

今回写真を撮ってみたことをきっかけに、ちょっといろんなことが腑に落ちた気がします。
私もそろそろ、もう少しステップアップしないといけないみたいです。
多分、20代の私が思っていた『大人の人たち』のフェーズに入ったのかな、と。
こっからは、職業柄的に嫌われる人もいるかもしれないけど、まぁそれは仕方ないとして…もうちょっと、ちゃんと美容を仕事にしていけれたら、と思っております。。

とはいえ、サーフィンはやめないけどね〜👅

と、長くなりましたが、写真を撮ったことで新たに『美容業』を見つめ直すことができた、ぶり子の棚ぼたなお話でした!

最後に…
美容は1日にして成らず!
努力の甲斐を実感できる、SHISEIDO THE STOREのフォトブース、オススメです!!(笑)
ステマじゃないですww

 

 

f:id:Brico204:20180509174017j:plain

 

f:id:Brico204:20180509174015j:plain